【ドローン】Phantom飛行訓練

ホーム / その他 / 【ドローン】Phantom飛行訓練

DobbyはGPS制御で抜群の安定性を確保できるので、ほんとうに初心者であっても、ドローン操縦における勘所はつかむことができます。しかし「空撮」とか「点検」に活用するとなれば、それなりの「目」をもった機体を導入せざるを得ません。ドローンをなんらかのビジネスに活用するということであればなおさらです。さまざまな選択肢はあるのですが、効果的なコストパフォーマンスを期待するのであれば、現在価格がリーズナブルとなっている、DJI社製 Phantom3 Standard を推奨いたします。定価で税込64,800円です。搭載しているカメラでは2.7Kクラスの動画撮影が可能です。4Kまでは及びませんが、点検等の業務用としてであれば、十分ともいえます。この機種も詳しいスペックについては、インターネット上で数多く紹介されておりますので、割愛します。

さて、こちらの動画は、備前市伊里中地区は当社が事務所をかまえる場所。Phantom3の訓練飛行を実施したときの空撮画像です。なお、操縦者と機体に対しては、全国の飛行制限地域内での運行について、航空局からの許認可を取得しており、安全に配慮の上、実施しております。
 

 

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目
Powered by WP-Members