太陽光発電メンテナンス技士認定取得

ホーム / O&M / 太陽光発電メンテナンス技士認定取得

再生可能エネルギーである「太陽光発電」。いまだに賛否両論が飛び交っています。弊社は創業前から現在の経営陣が「太陽光発電パネル」の製造にかかわっています。弊社を設立してからは、発電システムの販売、設計施工、それに伴う認定申請代行、O&Mの分野まで、事業視野を広げつつあります。

この業界にはいくつかの関連団体があります。良し悪しという視点ではなく、どの団体も「太陽光発電」が、実際に私達の暮らしに有用とするべく「志」をお持ちです。それぞれの団体が有する知見を真摯に学び、実際のユーザー様の設備の性能を維持向上するために活用することを重視しています。

太陽光発電メンテナンス技士認定証
太陽光発電メンテナンス技士認定証

本年8月には、そうした取組の一環により、「一般社団法人太陽光発電保安協会」様が実施・運営されている「太陽光発電メンテナンス技士」の資格取得講座を受講、受験し、本年10月1日発布の認定資格を取得致しました。単なる資格のみならず、同協会が活動を通じて蓄積している「太陽光発電設備」の保安対策に関わる、不具合解消事例やノウハウを活用することに意義をもつと考えております。

弊社が施工させていただいたお客様はもちろんですが、他社様が施工なさったものであっても、緊急時の不具合や保守点検などにおいて、どうかお気軽にお問合せいただき、適宜ご用命にお応えできるよう努めてまいります。

何かございました折には
 0120-933-282(セリオスピリッツO&M担当:平野)
をお呼び出し下さい。

 

コメントを残す